2020年8月ランク戦

新拡張から数日。メタの魔境の中、レジェンドになたーよ。

f:id:Eramaan:20200814084438p:plain

 

使用デッキはこれ。守護獣ドルイド

f:id:Eramaan:20200814084528p:plain

 

かんたんなつかいかた

f:id:Eramaan:20200814090246p:plainf:id:Eramaan:20200814090343p:plainf:id:Eramaan:20200814090438p:plain

まずはこの辺を駆使してマナを加速します。基本的にマリガンでは気合でこの3枚を森の中から探してきましょう(最新のリストだと野生の繁茂抜いた方が良いみたい)。

 

f:id:Eramaan:20200814103540p:plain

なかなか熱いハンドだぜ。

 

f:id:Eramaan:20200814092551p:plainf:id:Eramaan:20200814090547p:plainf:id:Eramaan:20200814090741p:plainf:id:Eramaan:20200814090820p:plain

電光刹花(ドルイドに渡して良かったのか?)等も駆使して、おもむろに守護獣から急襲つきの獣達を動員して自然を守ります。

 

f:id:Eramaan:20200814091337p:plainf:id:Eramaan:20200814091430p:plainf:id:Eramaan:20200814091406p:plainf:id:Eramaan:20200814091619p:plain

あとは彼ら彼女らでさらに滅茶苦茶しましょう。感謝つかまつる。

 

f:id:Eramaan:20200814091924p:plainf:id:Eramaan:20200814102009p:plain

縁の下の力持ち的2枚。 空飛ぶほうき君は陰のMVPです。後半仕方なく素出しした獣や、イセラさんが呼んだドラゴンが即座に盤面に干渉出来るようになるナイスカード。一方自然の語り手ギドラは汎用性がすこぶる高いので渋く活躍しました。

 

フェイスハンターやアグロデーモンハンター(顔が持たない)、流行り出した欠片Zoo(展開力がスゴイ)あたりがキツいですが、他は大体何とかなりました。マナ踏み倒しの数々がなんとも無法だなぁと思った次第。

 

ではまた。