2022年8月ランク戦と最近観た映画の軽い感想

今月は月末に滑り込みでレジェンドになりました。つか5桁久々に見たな。

しばらく前、デーモンハンター500勝を目指していて、無事達成しまして…

次の目標はデモハン1000勝だったのです。1000勝スキンかっこいいし、勇んでイリダン党に入党したんですよ。

しかしね。アレなんですわ。

この新環境、デモハン全然勝てねぇ!兄貴(ドルイド)には蹂躙され、メイジに至っては完全に処理モードに入られる。ランクもダイヤ4から微動だにしない。自分が下手なだけかな?と思っていたけど、有名ストリーマーもデモハン使ったらけっこう負けてる。つまり単純に弱い疑惑。幻滅しました。イリダンのファン辞めます。

そんなこんなで兄貴に魂を売りました。

アグロドルイドコモンレアのみ魔素1560!やすっ!でもクッソ強い!

ダイヤ4から2,3時間くらいでレジェまで行ったよ。あ、あの苦労は一体…。てなわけで、ミニセットでデモハンが救われるのを待つことにします。

 

あとはここ最近観て印象に残った映画の一言感想を。

「ドクターストレンジ・マルチバース・オブ・マッドネス」

この映画そもそもタイトルが間違ってます。正しくは「真・ワンダ無双」でした。とんでもなく雑な扱いを受けたゲストキャラクター達の未来はいかに。

「ソー・ラブ・アンド・サンダー」

タイカ・ワイティティがやりたいほうだい。あのヤギなんて、出てくるたびに監督が「ホラ、突っ込めよ?いいんだよ?ホラホラ(ニヤニヤ)」と訴えかけてくるよう。いいぜ、突っ込んでやるよ!「ヤギうるせぇぇ!」

「グレイマン(NETFRIXで)」

ライアン・ゴズリングが凄腕スパイになって大暴れする映画。クリス・エヴァンスがサイコな悪役なんですが、生来の気品?みたいなものが溢れ出てて、どうも嫌な奴に見えないという。この映画もユニバースを拡大していくみたいですが、最近そんなんばっかだな!

「ザ・ハント(NETFRIXで)」

大変楽しかった!全編通して現代社会への風刺と皮肉とのオンパレード。ベティ・ギルピン演じるクリスタルがとにかくいかす。1時間半くらいで終わるし、こういう作品を佳作っていうのかしら。

 

シーハルクがとても楽しそうなので、いよいよディズニープラスへ入ろうか迷っている今日この頃です。ではまた。