2021年2月ランク戦

こんにちは。ジャスティス・リーグ・スナイダーズカットが楽しみな今日この頃です。ていうか日本から見れんのかな?

そして2021年、年明け早々ブリザード社からお年玉を貰ったでござる。

f:id:Eramaan:20210217101810p:plain

 ハースストーンを始めて幾年月。1パックからレジェンド2枚なんて初めて。あんま使わなさそうな方たちなのが悲しいところ。

f:id:Eramaan:20210218140849p:plain

そしてもはや毎月のノルマと化しているレジェンド到達、2月もなんとか達成。アンドゥインに感謝されるとあったまるけど、やっぱこのゲーム楽しい。

 

使用デッキはE.T.C・OTKウォリアー。Orange氏が配信で使っていたサイラスOTKウォリアーのサイラス部分をまるっとETCに取り換えたデッキです。

f:id:Eramaan:20210217102347p:plain

OUT)シールドスラムx1、結魂のアッシュタンx1、サイラス・ダークムーンx1

IN)内なる怒りx1、空飛ぶほうきx1、メタルの神E.T.Cx1

こっちの方が自分としては使いやすいというか、狙いがハッキリしているのでE.T.C型にしました。おそらくプレイ難度もサイラス型より低いですが、極まった人が使うならば総合的にサイラス型の方が融通が利くので強いと思います。ETCコンボはおおよそ30点出るので、鎧売りの「相手にも装甲付与」は邪魔っちゃ邪魔なんですが、アグロ相手に余りに偉大なカードだったので引き続き採用してます。

ダイヤ5からレジェンドまで勝率は大体60%~くらいでした。現在(2021年2月中旬)のメタに合っているデッキです。デッキ考える人って凄いよね。

<以下メモ>

vsローグ、ハンター、バーンメイジ:耐えて勝つ。相手はデッキから出る打点がほぼ決まっているので受け切れば勝ち。OTKは忘れる。メタルの神E.T.C偉大なるゼフリスはポン出し上等、少しでも顔から打点をそらす。コンボローグはじっくり戦えるので幾分気が楽ではある。何気にハンターが一番キツい。

vs秘策メイジ:フェアのイカサマゲームのドローを阻止するため頑張って顔を殴る。向こうの秘策とこっちの動きが嚙み合うと厳しい。

vsモザキメイジ:扇動する扇動鎧職人血盟の傭兵コンボでガンガン装甲をためる。8マナ以降はプレッシャー兼弾除けとして狂乱のアスペクト・デスウィングラトルゴアをブン投げる。血盟の傭兵で増やすのも有効。決闘修士モザキが出てきたターンを凌げば勝ち。

vsアルーラパラディン聖典は忘れてアルーラパラ1点読みでマリガン。最速の登場!マーロック戦鯛に備えて乱闘時無き者ノズドルムに備えてラトルゴアを探す。パーツが集まるまで凌いでOTKで倒す。

vsOTKデーモンハンター:無理です!サイラス型なら勝機あり。

vsプリースト:全速力でパーツを集めてOTKで倒す。精神与奪者イルシアの機嫌次第。感謝されたら負け。勝てればラッキーくらいで。

vsドルイドトークン型はひたすら除去。守護獣型にはOTK。

 他のデッキにはほとんど当たらなかったので知らん!

ウォリアー500勝まであと100勝!

ではまた。