エターナルズ感想(ネタバレあり)

観てきましたぞ。本国アメリカではあまり評判が良くない(?)らしいですが…

f:id:Eramaan:20211107152742j:plain

結論から言うと、凄く良かったぞおい!

エターナルズのメンバー全員が個性的で魅力的!映像も美しい!戦闘シーンの演出もめちゃカッコいい!というか、Marvel映画はほぼ全部観てますが、その中でも上位に入るくらい気に入りましたよ!

で、その中の一人、イカリス氏なんですが…

・イケメン

・空を飛べる

・目からビーム

というわけで、こいつ、ホームランダーじゃね?疑惑があったんですが、やっぱり敵役でした。と言っても完全に悪い奴ではないんですが。出てくる人たちに完全な悪人がいないってのも高ポイントでした。エターナルズの面々も根はみんないいヤツだったしね。それと忘れてはいけないのがアンジェリーナ・ジョリー姉貴の圧倒的戦の女神感。でもちょっとぽわ~っとしてる。こ、これがギャップ萌えってやつなのか!?スプライトが最後にした選択にもグッときたなぁ。

笑ったのが、地球の人たちが、スーパーパワーを持った存在が現れてもさほど驚かなくなってきている点。まぁ日常でアベンジャーズ見てるだろうし、指パッチンで半分減ったりしてるし。…この世界の人類は大変だな!

唯一の不満点として、今作に限ってはポストクレジットシーンが蛇足だったかなぁと。正直、余韻が台無しだよ!と思っちゃいました。あと風呂敷広げまくってますが、大丈夫なのか?まぁ大丈夫か。

 

というわけで、エターナルズ感想でした。いやぁ楽しかった。やはり映画館の大画面で味わってもらいたいところです。

 

ではでは。次はマトリックスだッ!