ターミネーター:ニュー・フェイト感想(軽くネタバレ)

アイルビーバック(何度目だ)!

 www.youtube.com

 

早速観てまいりましたよ。

いつも通り、ド直球ネタバレはないけど、多少はしてるから気を付けてネ。

 

 

 思えばこのシリーズも長いですなぁ。

 ベッドシーンがやたら濃厚な「1」

オールタイムベストに間違いなく入る名作「2」。

色々言われてるけどまぁこれはこれで。と思った「3」。

ちょいと変化球。テーマは深い「4」。

なんか出来てた「新起動/ジェニシス」。

  

「2は超えられないよ。もうよくね?」  全人類がそう思っていたに違いない令和元年、ついに、満を持して、ジェームズ・キャメロン御大が製作に復帰!「3から先は忘れろ!こいつが2の正統な続編だ!」として新作がつくられたのです!それが今回の「ニュー・フェイト」(原題はDark Fate)なのでありますよ。

 

で、みてきたよ。

 ・

・・

・・・

やってること一緒や!

 

ジョン・コナーがいて、t-1000が追い、サラ・コナーとt-800がジョンを守る。

これが「2」。

ダニーがいて、Rev-9が追い、サラ・コナーとグレースとt-800がダニーを守る。

これが「ニュー・フェイト」。

 

いや!

これでいい!

この構図がいい!

シンプルがいいッ!

 

お話としても非常にわかりやすい。中でも良かったのはキャラクターたちの熱さ。皆キャラが立っていて素敵なんスよ。グレースとか間違いなく惚れるし、役を受けるのは勇気がいりそうな、新ターミネーターRev-9役のゴーストライダーガブリエル・ルナ氏にも惜しみない拍手を送りたい!カッコ良かった!サラ役のリンダ・ハミルトン姐貴は今年度抱かれたいばあさんNo.1にランクインしました(あくまで個人の感想です)。

 

あと、なくてはならない例の彼も復帰してますぜ!変化球で!

 

基本、最初から最後までハラハラドキドキ、追いつ追われつの全編アクションぶっ通し映画なんですが、結局ダニーは何者なのか?グレースはなぜそこまで必死にダニーを守るの?サラは今までどうしてたの?シュワちゃんt-800はどっから出てきたんだ? 

この辺の謎がテンポ良く明かされていくのも好ポイント。

オマージュも盛り沢山で、わかる人はわかる的なシーンもいぱーいあったよ。

惜しい点としては、t-800関連でぐぬぬ…と思うところはあったかなぁ。

  

それとね、やっぱりね、何より一番グッときたのが

 

「あ、これ2の世界だ。」

「ちゃんとあの世界の続きだ」

 

と実感できた点なのです。

 

カイルとサラが濃厚な子作りをし、t-800がハーレーをかっ飛ばし、t-1000が完璧なフォームで全力ダッシュしてきたあの世界。

 サラとジョン、t-800が滅びから救ったあの世界は確かに生きていた。

 てなわけで「ターミネーター:ニュー・フェイト」感想でした。

「2」のあの雰囲気を味わいたい方には是非おすすめ。

 

 ちなみに、ヒット次第では3部作にする予定らしいですが、やめt