アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー感想(ネタバレなし)

 

ついにこの日が来た!

www.youtube.com

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを観て来たよ。

以下上映開始からの心の声

 

始まったぞ~ドキドキ

え、マジで?(開始10分)

ほほー、ふむふむ、えええ!?

うおおおおおお!熱い!燃えるぜ!

・・・え?

 

以上です(意味不明)。

観終わって一番最初に思ったことは、MARVELすげえよでした。予告からも察せられる通り、基本シリアスですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々(あとスパイディ)は常に笑わせようと全力で攻めてきますので注意しましょう。そのあたりで全体のバランスを取っている感じかな。内容的には、さすがルッソ兄弟というか、シビル・ウォーの時もそうでしたが、これだけキャラがいるのにきちんと全員に見せ場があるというね。戦闘シーン(特に肉弾戦)の描き方もやっぱ上手い。あとアイアンマンのスーツ進化しすぎでもうわけわかんねぇです。

 

エンドロールをポカーンと眺めた後は、もうとにかく4作目がめっちゃ楽しみになります。どうなるんだろうね。絶対正攻法では来ないと思うんだよね。

 

てなわけで、笑いあり涙あり、オールスターキャスト、ド迫力の映像技術などなど現時点での最高が詰まった映画です。というか体験すべきリアルタイムの歴史です。将来自慢できます。チケット代なんて安いもんです。今すぐ劇場に突っ走りましょう。いいね?