妖の森ウィッチウッドまであと少し

最新拡張版、妖の森ウィッチウッド。まだ全カード出揃って無いけど個人的に気になったカードを選んでみたよ。真面目な考察は上手い人たちに任せます!

 

中立

f:id:Eramaan:20180404215508p:plain

f:id:Eramaan:20180404215610p:plain

奇数偶数縛りに必須なので、今後を考えて作っておいても良さそう。奇数フェイスハンターの時代が来るか…!しかしウォリアーが装甲を重ねまくる悪夢が再現される可能性も。除去もいっぱいあるし。ゲン氏の方はケレセス偶数なんたらみたいなデッキ作れないかな。

 

f:id:Eramaan:20180404223819p:plain

ごく普通に強そうな彼女その筋の人たちも大満足。

 

f:id:Eramaan:20180404222239p:plain

スタッツも良好な便利カード。しかも蟹に食われるというのがポイント高い。イラストはよく見るとちょっとグロい

 

ウォリアー

f:id:Eramaan:20180404220343p:plain

ブギーモンスター先輩!生まれ変わったんだね!こっちはつよそうだ。

 

 

ウォーロック

f:id:Eramaan:20180404220525p:plain

f:id:Eramaan:20180404220541p:plain

4,5ターンで順調に出せたらこれ強くね?

 

プリースト

f:id:Eramaan:20180404223358p:plain

ついに盗みだけでは飽き足らず覗きにも手を出した聖職者。開発陣はニヤニヤしながらデザインしてそうだ。楽しそうだけど強いかは知らん

f:id:Eramaan:20180404221028p:plain

今回最大のお気に入り。名前といいイラストといい謎の勢いがあってイカす。スタッツと効果も悪くない。強いかは知らん

 

あと少しでリリースだね。ゴールド貯めながら楽しみに待ってます!