ゴジラvsコング感想

本来は5月公開、というか去年観れたはずだったけど、公開日が伸びに伸びていた

ゴジラvsコングを鑑賞してきました。ネタバレありだよ。

 

 

 

いやぁ、終始ニコニコが止まりませんでした。人間パートはそこそこ、あとはひたすらゴジラ兄貴とコングさんがドツき合います。ミリー・ボビー・ブラウン女史がすっげー美女になってたのもびっくりしたよ…。

 

では

 

ゴッズィラ バーサス コォング ファイッ!(カーン)

 

Round1

ゴジラ vs △コング

洋上で輸送されるコングをゴジラが急襲。コングがなんとか応戦しますがゴジラ優勢。

そこで人間たちが「死んだふり作戦」を発動し、空気を読んだゴジラは撤退します。

コングさんは「なんだったんだ、アイツは…ガクッ」とお疲れモード。

 

Round2

〇コング vs ×でかいヘビ

地球内部のコングの故郷での戦い。ヘビくんも善戦しますが、コングには勝てません。

首をもがれ血をゴクゴクされます。この辺り髑髏島での描写っぽくて好き。

 

Round3

ゴジラ vs ×コング

香港での決戦です。お怒りモードのゴジラに、先祖から伝わる斧を手にしたコングが挑みますが、ゴジラの肉体と放射能火炎は反則的強さ。特に後者は圧倒的で、真空波動拳を連射してくるリュウみたいなもんです。ここでは明確にコングが敗北し、瀕死の状態になります。ゴジラ強ぇ。

 

Round4(順番忘れた)

メカゴジラ vs ×スカル・クロウラー

メカゴジラのテスト戦闘です。スカル・クロウラーはパーフェクトK.Oされます。

 

Round5

×ゴジラ vs 〇メカゴジラ

パイロットの小栗旬氏の制御を振り切り、暴走したメカゴジラゴジラを圧倒します。メカゴジラにはキングギドラの脳みそが生体コンピューター的に組み込まれているのですが、それが暴走しちゃいます。よくある話です。

 

Final Round

ゴジラ&コング vs ×メカゴジラ

大ピンチのゴジラ。そこへ蘇生したコングが加勢し、協力してメカゴジラを倒します。コング族の斧(一族に先祖代々伝わる、ゴジラの背ビレで作られた武器)にゴジラが力を吹き込んで、それで倒すという。まあなんといいますか、熱い。自分を倒すかもしれない武器をあえて強化するゴジラ。それを使い共通の敵を倒し、その斧を捨てるコング。もう一回言いますが、熱い。ジャンプ漫画じゃねぇか。

 

そしてゴジラは海へ帰り、コングは故郷で平和に暮らしましたとさ。めでたしめでたし。といった内容でした。

 

f:id:Eramaan:20210704091254j:plain

 

いやぁ、最高でした。今このご時世には無理だけど、大勢でワイワイ鑑賞したらめちゃくちゃ楽しそうです。あと、節目が変わったのが「パシフィック・リム」あたりからでしょうか。前作「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」もそうでしたが、制作陣、監督がほんと「わかってる」んです。日本にルーツのある作品でも向こうで作られたら全面敗北する勢いです。最近のハリウッドは恐ろしい。

 

続編が観たいなぁ。ではまた。