Diablo2!

グリーディング。昨年末からDiablo2をちまちまと遊んでおりました。先に3も復帰してみたんですが、自分にはやっぱりこっちの方が合うみたい。3はまさに現代に最適化されたハクスラなので、あれはあれでアリだとは思うけども。

f:id:Eramaan:20210220185551j:plain

10数年ぶり?くらいの復帰なのでbot地獄になっているのに驚愕したり。ですがchantゲームも多いので、育成は逆に楽になってますね。ちなみにメインキャラは手裏剣アサシンです。特に深い意味はないけど、操作が楽なので。手裏剣といっても半分は爆破してます。最愛のクラスであるネクロマンサーはCow Kingを倒してしまい、モチベーションが下がったため隠居中。弓アマゾンも好きなので育てていたんですが、作ったHarmonyが最低可変値でした。心が折れた彼女は現在ジャベアマとして牛牧場で元気に暮らしています。

f:id:Eramaan:20210220185800j:plain

Eth Reaper's Toll。手裏剣アサ定番(?)装備です。運良く拾えたので長く愛用中。Lightning SentryとDeath Sentryを連射するため、兄貴はInsight装備です。 

f:id:Eramaan:20210220190102j:plain

なかなか良可変値のHozを拾いました。パラ様を育てるか、いっそトレードに出すか悩んで結局倉庫の肥やしになるという結末。 

f:id:Eramaan:20210220190354j:plain

f:id:Eramaan:20210220190646j:plain

f:id:Eramaan:20210220191021j:plain

f:id:Eramaan:20210220191044j:plain

この辺の定番装備はほぼトレードで揃えました。性能不問だとすぐに手に入りますね。トレード楽しい。 

f:id:Eramaan:20210220193029j:plain

botのCS、Ballrunゲームに紛れ込み、Lower Kurastのオブジェクトを片っ端から開けて回るという遊びに勤しんでいます。ルーンとチャームが良く出ます。

f:id:Eramaan:20210220191456j:plain

ohmルーンを2個拾いました。BerとJahが欲しいんですが、ラダーリセットまでに揃わない可能性大。high runeやら高級品やらは相場がイマイチわからねぇです。Enigmaが遠い。

といった矢先…

www.youtube.com

噂には上がってたけど、リマスターがまさかの年内発売。速攻でアルファテストに応募しました。冗談抜きでこのゲーム1本で死ぬまで遊べそうなので、とても楽しみ!

同時に、Diablo4の情報も出ていましたね。発表当初はどうなることかと思っていたのですが、どんどん改良が進んでいってる感じで、完成版がどうなるかこちらも楽しみです。

ではまた。