2018年3月ランク戦

レクサーが光り 

f:id:Eramaan:20180318120830p:plain

 

グルダンも光った。

f:id:Eramaan:20180318120921p:plain

 

そして今月のランク5到達デッキは不条理な暴力でお馴染みシークレットメイジ。

f:id:Eramaan:20180318121028p:plain

直近の勝率は驚異の78%(18-5)!マジかよ。当たりも引きも良かったし、こういうこともたまにあるよね。運用もシンプル。1~5ターンで盤面を作る。6ターン目にアルネスを装着する。そして有り余る手札で7ターン目から顔を焼く相手は死ぬ。初手カバールの下っ端からの爆発のルーン…心が爆発するね。アイスブロックは秘策ミラーや半魚人の集団相手などでの生命線、かつメディヴの従者の雄たけび3点が常時発動可能になると言ってもいいので便利。ブラッドメイジ・サルノスは役に立っているのかいないのかいまいち不明だが、気にするな。アルネスは基本マストキープだ(パラディン相手の時は間に合わないので返す。どの道キツいけど)。そしてカバールのクリスタルの運び屋かわいい

 

来月は新拡張。奇数偶数縛りなんてのが出てるけど、どうなるんだろう。個人的には、そろそろスロール氏を多少引き揚げて欲しいなぁ。もう少しで500勝なんだよォ!

 

てなわけでまた。